2024年7月3日水曜日

「クラシル」レシピのワンパンでできる鶏むねチーズ焼きを作ってみた

 インスタグラムで見た、クラシルの『ワンパンで簡単!鶏むねチーズ焼き』といのを作ってみました。



これを見た瞬間、

「これは作ってみたい!」と強く思いました。しかし鶏むね肉はうちになくて、

あるのは鶏もも肉だったのですが、鶏もも肉で作ってみました。

フライパンの中で全部混ぜ合わせて作るので洗い物も少なくなって嬉しい。


材料は(↓インスタグラムから引用させてもらいました)

  • 鶏むね肉 300g
  • (A)塩こしょう 少々
  • (A)鶏ガラの素 小さじ1
  • (A)料理酒 大さじ1
  • 片栗粉 大さじ2
  • ピザ用チーズ 50g
  • 卵 1個



作り方は(↓私が要約して書きました)

  1. 鶏むね肉は1〜2cmの角切りにします。
  2. フライパンに肉とAの調味料を入れて揉み込む
  3. 片栗粉、ピザ用チーズ、卵を加え混ぜ合わせます。
  4. 平らにならし中火で焼色を付けます。
  5. 裏返して蓋をして弱火で5分ほど焼いて完成です。

とっても簡単にできました。

チーズはピザ用チーズがなくて、チェダーチーズを使いました。

マヨポン酢はレシピにマヨネーズとポン酢の割合が書かれてなくて、自分で適当に作って食べました。

マヨポン酢ととっても合っていて美味しかったです。

子どもたちもよく食べてくれました。

初めて作ったのですが、これは手間がかからなくて簡単なので、忙しいときや疲れてるときとかにもいいかもと思いました。



私は海外暮らしでポン酢が手に入らないのですが、こちらのポン酢レシピを参考にして作りました。

クックパッド 計量かんたん♪ 手作りぽん酢

必要な材料は

  • 酢 大さじ1
  • しょうゆ 大さじ1と1/2
  • レモン汁 大さじ1/2

全部混ぜるだけで完成

もし、このブログを見てくれている方の中で海外暮らしの方がいたら以前別のブログでまとめた海外暮らしでも再現できる調味料をまとめた記事があるのでそちら↓をご覧ください。

「アメリカでも再現できる調味料レシピ」

このブログの中で普段私が使ってる調味料や、ない調味料を再現するためのレシピなどを紹介してあります。よろしければご覧ください。


にほんブログ村 料理ブログ おすすめレシピへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿