2024年4月29日月曜日

うちでは餃子といえばこのレシピ!絶対おすすめの餃子レシピの紹介

このレシピはいったいいつから存在するのかわからないのですが、私の記憶が確かなら

おそらく私は2014年くらいからこのレシピにお世話になっている気がします。

かなり前から「餃子」を作るとなるとこのレシピを頼りに作っています。

グーグルで「餃子 レシピ」で検索すると一番上にくるのもこのレシピなので検索しやすく見つけやすいというのも嬉しい。

つい先日もこのレシピで餃子をつくったばかりです。

失敗もなく毎回おいしくできます。

海外(アメリカ)だとニラは手に入らないので

ニラ無しで作っています。

本当だったら入れたいのですが、無いので仕方ありません。

それでも美味しくて家族にも喜んでもらえます。

ニラ無しでも十分美味しくできる失敗のない餃子のレシピはこちら↓

クックパッド ☆絶品餃子☆


近頃ではりゅうじのバズレシピにお世話になること多いのですが、

バズレシピの餃子レシピの一部を取り入れてつくっているので紹介します。

餃子を焼くとき入れる水の作り方です。

バスレシピの中では「水70ccと薄力粉小さじ1を混ぜたものを用意する」となっていますが、

今回紹介したクックパッド「☆絶品餃子☆」の中では

「お湯150ccを加えて♪(水でも大丈夫です)

となっているので、私は水150ccに薄力粉小さじ2を混ぜています。

これだとより一層いい感じに餃子が焼けます。

アメリカではニラはなかなか手に入りませんが、なくても美味しい餃子ができますので

もしニラが無いからと作るのを躊躇しているアメリカ在住の方がいるとしたらぜひ作っていただきたいです。


にほんブログ村 料理ブログ おすすめレシピへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿