2024年4月30日火曜日

お腹が空いた子供に作ってあげたい鶏と卵のてりたま丼のおすすめのレシピ

「てりたま丼」とグーグルで検索するとたくさんのレシピが出てくるので、いろんなてりたま丼を作りました。

全部作ったわけではないのですが、どれもこれもまあまあ美味しいのですが、また作ろうと思うことがあまりなく、てりたま丼のお気に入りのレシピは見つけられていませんでした。

そんなときに出会ったこのレシピ。

「子供が爆食する!」というキャッチコピーにひかれてこのレシピを作ってみました。

鶏肉に小麦粉をまぶすので、たれの味がいい具合にからんでご飯によく合います。

たれの甘さ加減もちょうどよいです。

キャッチコピーの通り、我が家でも子どもたちが爆食してくれました。

海苔もよく合います。

ご飯→海苔→鶏たまの順でのせると完璧です。

このレシピはまた作ろうと思ったのでこのブログの中に紹介させていただきました。

このレシピのお気に入りの数もすごい数で、人気のレシピだということがわかりす。現時点で16070。

このレシピの名前は焼き鳥たま丼なので、てりたま丼でグーグル検索しても出てこないので、探すのに苦労しました。

そういうことってありませんか?一度だけ作ったレシピですごく気に入ったんだけど検索しても出てこない、自分がどんなキーワードで検索したかも忘れてしまって履歴をたどっても時間が経っていると見つからない。

このレシピはまさにそんな感じで、探すのに苦労しました。こんなにいいレシピなのに。

もう一回作りたいと思うレシピなのでオススメしたいと思います。

作るのに必要な材料は

  • 鶏もも肉
  • 焼きのり

調味料は

  • 薄力粉
  • 醤油
  • 砂糖
  • みりん
  • 塩コショウ


レシピはこちら↓

ナディア 子供が爆食いする!激うま♡︎焼き鳥たま丼

実際に作ってみて子供も爆食したおすすめのレシピです。

ぜひ作ってみてください。


にほんブログ村 料理ブログ おすすめレシピへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿