2024年5月2日木曜日

にんじん消費にも!止まらない美味しさのキャロットラペ

キャロットラペは、にんじんを消費したいときに見つけたレシピで、いろんな人が作ったいろんなキャロットラペのレシピがインターネット上にあります。

にんじんが大量にあって消費したいという方におすすめのレシピ。

キャロットラペってなに?という方に

「ラペ」はフランス語で千切りを意味するそうです。

フランスで生まれた料理です。

酢が入っているサラダで、ナッツやレーズンを入れてもおいしいサラダです。

私はアップルサイダービネガーを使って作っています。

私がいろいろ作った中でも私が気に入ったのは

リュウジのバズレシピのキャロットラペです。

私はこれにナッツを足していつも食べています。

これだと本当に飽きが来ない。いつまででもずっと食べていられる美味しさなんです。

にんじんを無限に食べられる美味しい味付け。

他のレシピはそうはなりませんでした。

必要な材料は

  • にんじん 
  • (あれば私個人的に)ナッツやレーズンを入れるのを個人的におすすめします

調味料は

  • 塩 小さじ1/3
  • 砂糖 小さじ2/3
  • 酢 大さじ1
  • レモン汁 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1と小さじ1
  • 味の素 3振り
  • 黒こしょう 適量

となっています。大抵家に常備してあるものでできます。

手順は

  1. にんじんを千切りにします
  2. 酢大さじ1、オリーブオイル大さじ1と小さじ1、レモン汁小さじ1、塩小さじ1/3、砂糖小さじ2/3、味の素3振り、粗挽き胡椒思ってる2倍を入れる。
  3. すべて混ぜ合わせる
  4. 10分冷蔵庫で寝かせると味がなじむ


詳しい作り方はこちら↓


私が数え切れないくらい何度も作ったおすすめのレシピです。

ぜひ作ってみてください。


にほんブログ村 料理ブログ おすすめレシピへ
にほんブログ村



 

0 件のコメント:

コメントを投稿