2024年5月26日日曜日

鶏もも肉の作り置きナディアの超人気レシピ作ってみた!

 鶏もも肉の作り置きレシピを探していたら

ナディアのレシピで“お気に入り”が36025という見たこと無い大きな数字のレシピを見つけました。(2024年5月26日時点)

このレシピがどれだけの人に作られているかという人気ぶりがうかがえます。

これは一度作ってみなければと興味津々で、さっそく作ってみました。

レシピはこちら↓

ナディア スタミナ塩チキン

鶏もも肉さえあればできるので準備は楽です。


材料は

  • 鶏もも肉 1枚(300g)
  • A酒、片栗粉 各大さじ1
  • A鶏ガラスープの素、みりん 各小さじ1
  • Aしょうゆ、豆板醤 各小さじ1/2
  • A塩 ひとつまみ
  • A粗挽き黒胡椒 少々
  • Aにんにく チューブ1〜2cm
  • ごま油 大さじ1/2

材料はナディアのレシピサイトから引用させていただきました。

作り方は

  1. 鶏もも肉は一口大にカット
  2. ポリ袋に鶏肉とAの材料を入れて揉み込み10分置く
  3. フライパンにごま油を熱して揉み込んだ肉を両面焼いて完成


これが私が作ったときの写真です

ほとんど息子が食べてしまい、私は味見程度しか食べれませんでした。

味はとってもシンプルでクセがなく食べやすかったです。

このレシピサイトのレシピ名には

【#作り置き#下味冷凍#お弁当】

とある通り、息子にはお弁当に持たせてあげました。

「美味しかった」と喜んでくれました。

豆板醤は省いてもOKでその場合は味噌を足してあげるといいそうです。

私は、豆板醤が無いので味噌を足して輪切りの赤唐辛子をほんの少しだけ入れました。

ポリ袋に入れたまま冷蔵庫で作る直前まで入れておけるので時間のあるときにあらかじめ作っておけるのも便利。

私もそうしました。

冷凍もできるそうです。

作り置きや冷凍保存が可能なのは忙しい主婦にとってはとって嬉しいですよね。

使う予定の無い鶏もも肉があったときはこのレシピを活用して冷凍保存しておこうかなと思います。


作り置きできる鶏もも肉のレシピで以前このブログで紹介したのが

ナディアのレシピ「人参と鶏肉のこってり煮物」を作ってみた!

 こちらはにんじんと椎茸と鶏もも肉のレシピでこれも私のオススメレシピです。

よろしければこちらもご覧ください。


にほんブログ村 料理ブログ おすすめレシピへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿